よか石けんはニキビ肌と毛穴の悩みを持つ人におすすめ

anyakoさん
40代・主婦・女性

ネットの広告などでも知られるよか石けん。
大人ニキビや肌荒れで悩んでいたので、いいものを探していたところダイレクトメールにまぎれて入ってた「よか石けん」の広告をみて、ちょっとよさそうだったのでためしに買ってみることにしました。

ニキビって、皮脂がよくないとは分かっていたけど、保湿がなされてないと出来やすいのもあるのかもしれませんね。

そんな保湿をしっかりとしてくれるのがこのよか石けんなんです。
それに、肌荒れを防ぐとされる成分の「グリチルリチン酸ジカリウムキビ」なるものや、保湿成分として、緑茶エキス・ウーロン茶エキスなども入っているのだとか。

洗顔料としては珍しいのか分からないのだけど、火山灰の成分なども入っていて、この火山灰の効能として、毛穴の汚れや開きが気になる人にいいそうです。

私も毛穴の開きがあり、肌が荒れたように見えてしまいメイクの乗りも悪いんです。
そこでそんな肌の悩みを解消したくて、ダメもとで試してみることにしました。

ジャータイプとチューブタイプがあったのだけど、私は使ってみてよかったら旅行などにももって行きたいタイプなので、使いやすく手にとりやすいチューブタイプを選びましたが、使いやすくていいですね。

あわ立ちも、さくらんぼ一個分のよか石けんを専用泡たてネットでたっぷりの泡にするのですが、この泡が本当にたくさん出来てふわふわでしっかりと肌の汚れを洗い流してくれるのです。
使い続ければ、毛穴の開きや目立ちがなくなり保湿効果でニキビもなくなってくれるんじゃないかなと期待しています。

泡立ちが気持ちいいです

ぴいさん 女性 30代のよか石けん口コミ

“ずっと気になっていた「つかってみんしゃいよか石けん」を購入してみました。
最近とくに毛穴の汚れが気になり、今まで使っていたのとは違う洗顔料が欲しかったのと、
火山灰シラスの細かなパウダーが汚れを吸着・洗い流してくれるという説明にすごく惹かれたので…。
しかし、「火山灰」を顕微鏡で見るとひとつひとつの形がとがっている、という話を聞いたことがあったので、少し心配でした。
「万が一目に入ると危ないのでは?」と思い、今回購入するにあたり調べてみました。
「よか石けん」の場合は近年改良が加えられたことで、以前よりも粒子が丸みをおびた形になったそうです。
これなら安心かと思いました。
肌にもさらに優しい仕様になったんですね。
それに、よか石けんに限らず、この手の商品には「目に入って異常を感じた場合は眼科へ」と注意書きがされていますし。
泡立てるには、専用のネットをつかいます。
公式サイトにも「あわだちよかねっと」を使うと書いているので、わたしはそうしていますが、普通のネットでも大丈夫なのではないかと思います。
でも、せっかくの石けんですから、ベストな状態で泡を作ってあげたいですよね。
おもしろいくらい泡立ちます。
わたし自身もともとこういう作業が好きなので、バスタイムのひそかな楽しみになっているくらいです。
まだ使い始めたばかりですが、肌の調子がいいです。
詰まりが改善されたためか、毛穴が小さくなった気もします。”

つかってみんしゃいよか石けんにはまっています

UY 女 30代 主婦

“私はつかってみんしゃいよか石けんにはまっています。毎日この石けんで洗顔していますが、テレビCMでもやっているように、もちもちのあわが出来るのです。石けんを買うと、泡立てネットも一緒についてきますので、それを使うと誰でも簡単にもちもち泡を作れます。私は泡立てネットが余りすぎて困っているくらいなので、今は泡立てネットはいらないと言ってあるのでついてきません。500円玉が乗るってやってますが、本当です。それだけのもちもちのあわで洗顔できるのです。洗顔しているとき本当に至福の時です。顔中真っ白になって気持ちがいいです。
使いだたのは産後に肌の調子がすごい悪かったので、この石けんを使ったら、良くなるのではという期待を持って使いだしました。本当にすぐに肌の調子がよくなりました。すべすべで、妊娠前よりも、色が白くなりました。友達からも、色白いね~。こんなに白かったっけ?とよく言われるようになりました。
最近では顔だけではもったいない気がして、体中、このつかってみんしゃいよか石けんで洗っています。
今使っている化粧品にしっくり来ていない人は一度試してみたらすぐに良さが実感できると思いますよ。そして、私のように急に、肌にトラブルが出てきた人も試してみることをおススメします。”

よか石けんを2ヶ月使ってみた感想

みかん 女 30代 会社員
つかってみんしゃい よかせっけんを使って約2ヶ月が経ちました。
固めのテクスチャーです。色は灰色っぽい泥色。火山灰が入っています!という感じがします。それを指でぐいっとすくいます。
専用の泡立てネット(無料でもらえます)をお湯につけて濡らし、よかせっけんを内側に付けて、それからモミモミ。
すると、固めの泡がモコモコとドンドン出てきます!泡はモチモチ。かなりの弾力があります。
少し付けるだけでかなりたくさんの泡ができますので、コスパはとても良いと思います。
それを顔にやさしくのせて、やわらか~く、クルクルとマッサージするように洗います。
洗い上がりはさっぱり!ツルツルになります。私は保湿力がありすぎて、洗い上がりがヌルヌルするのが苦手なので、この仕上がりは気に入っています。
さっぱり洗い上がるけれども、つっぱる感じはしませんでした。そして、その後の化粧水はぐんぐん入っていきます。
難点は、ジャータイプを使っているので、ふたの開け閉めと、指でぐいっとすくうのが面倒なこと。ワンタッチでポンとあけられる洗顔フォームや、ふたすらいらない固形タイプに慣れていたので、よけい面倒に感じるのかもしれません。
あとは、デザインがあまりかわいくない(笑)。シンプルでいいという人もいると思いますが、私はもっと女性らしいかわいらしいデザインが良かったです。中身の色や香りが地味なだけに・・・。香りはほとんどせず、わずかに土のにおいがします。効果はとても良いと思いますので、デザインと使いやすさには目をつぶって、リピートすると思います。

〈〈トップページのランキングを確認する〉〉

家族で使えるよか石けん

つかってみんしゃいよか石けんの口コミ

user2
40代女性・主婦
anyakoさん

肌の汚れがすっきり落とせてクリアな肌になるイメージの火山灰を取り入れて作られたよか石けん。
私は肌荒れとニキビが気になっていて、ただの洗顔料では太刀打ち出来ない気がして
ネットでよく見かけていたこの名前に覚えがありよか石けんを試してみたくて、購入をしました。

石けんとはいうけれど、練り石けんタイプなので使いやすいし泡立てやすいという利点が
人気の秘密なんだと思います。

試したところ、泡立ちが結構よくてさらにあわ立てネットを使うと、驚くほどの泡が。
作りすぎたか?と思うくらい泡立ちがよくて、ちょうど洗面所で
泡立てを試していたところで、
帰宅してきた旦那に、泡を作りすぎたから使って!とお願いしたくらい。

その泡も、肌に吸い付くような感じで密着して洗えるから、洗い上がりに無駄がない気がしました。
それに、すすぎもすばやくて何度も水でじゃばじゃばやる必要がないのがいい。
肌のためにもなるし、水道代の節約にもなりそう。

このまま使い続けていたところ、小鼻の周りの黒ずみや毛穴も目立たなくなりそうで
かなり期待が持てそうな感じ。

ニキビ肌にも効果が持てそうで、よか石けんには火山灰成分のほかにも、
甘草由来の有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムが配合されていて
洗顔のたびに皮膚の清浄・ニキビや肌荒れに効果が発揮されるみたい。

さらには、カミソリ負けを防ぐから男性にも使ってもいいかもしれませんね。
我が家では、旦那と二人で使えるかなと思って今後も使い続けようと思います。

button_001

石けんといえば

>>よか石けんは入っている?ニキビ洗顔ランキング<<